ぴよぴよ庵🎥シネパラ🎥

ぴよぴよ庵シネパラは、ぴよの洋画レビューのお部屋です。

砂上の法廷

こんにちは😃
ぴよです🐥

昨日は朝からキアヌ・リーブスの素敵なメッセージを読んだので、今夜はキアヌ!!って、決めておりました(^◇^;)


主だった作品は、既に観ているのですが、これは機会を逃したままだったので💦
『砂上の法廷』を観ました🎥
f:id:piyopiyo_An:20200309065546j:plain

♦️さらっとストーリー♦️
弁護士仲間のブーンが息子マイケルに殺害され、その弁護を引き受けることになったラムゼイ(キアヌ・リーブス)。
だが、被疑者のマイケルは一切何も語らず、なすすべが無いまま、裁判が始まってしまう。
f:id:piyopiyo_An:20200309065826j:plain
法律家を目指していたマイケルが黙秘する理由とは?
そして、真実はどこにあるのか??


作り自体は、とても地味なイメージですが、キアヌの法廷ミステリー、しっかり楽しめました😃
キャスティングも実に手堅いんですよね👍️
決して個が際立つことなく、それぞれがバランスの取れたウェイトなのが良いです👍️

犯人が誰なのかよりも、無罪にできるか否かがポイント!
裁判ではありがちな弁護士のスタンスも、果たして葛藤はないのか?
見えるようで見えない心理を、助手ジャネル(ググ・バサ=ロー)との絡みによって、巧みに錯綜させるところもなかなか見応えがあります。
f:id:piyopiyo_An:20200309065858j:plain

キアヌと言えば、『スピード』に始まり『マトリックス』で不動!
今は、『ジョー・ウィック』でまだまだイケるぞ!と、爆進中ですが、🐥は、意外と恋愛ものが好き😅💕💕
スウィート・ノベンバー』とかね😍
一時は、ホームレスみたいな風体をパパラッチされたりして、どうなることかと心配だったけれど、これからは元気で、良い作品にどんどん出てほしいですね😍💕
f:id:piyopiyo_An:20200309065944j:plain

母親ロレッタ役のレネー・ゼルウィガーですが、この役どころ、とても難しいと思いますけど、さすがでした😍
表面的にはズタボロ、でもどこかに強かさを秘めてる風に見せるって、ちょっと簡単には演じられない。
やっぱり上手いんだなぁと感じました✨
でも、ブリジット・ジョーンズからは、随分と変わってしまったなぁ😅
f:id:piyopiyo_An:20200309070023j:plain

二転三転のストーリー!!
誰がどこまで嘘をついているのか?
目が離せませんよ😃👍️

最後までお読みいただきありがとうございました🐥🍀

では、また次の映画でお会いしましょう👋

こちらもよろしく~!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
piyopiyo-an.hatenablog.com

piyopiyo-an.hatenadiary.jp